よくあるご質問
ガスのトラブル・入居・引っ越しなどお気軽にご相談下さい。
- ガスが急に使えなくなったのですが、どうしたら良いですか?
- ガスメーターの復帰操作を試してください。
使用量が急に上がるなどの変化が起こった場合、異常と感知してガスが止まります。
復帰しない場合は弊社へご連絡ください。復帰の方法-
復帰操作ガイド
【ガス止】マークが点灯して、
ガスが止まった時 -
メーターの種類により復帰ボタンの
位置が違う場合があります。
-
- アパートへの入居(退居)が決まり、ガスを使いたいのですがどうしたら良いですか?
- ガスの開栓・閉栓には立ち会いが必要です。
お電話(086-465-2227)もしくは「開栓・閉栓のお手続き」ページからご連絡ください。
入居時には、ガス代お支払用の銀行口座情報、銀行届出印、預り金(保証金)1万円をご用意ください。
退去時には、最終検針日から退去日までのガス代を現金にてご精算いただきます。預り金(保証金)と相殺いたしますので、入居時にお渡しした「預り証」をご用意ください。
なお、当日など急なご依頼の場合は対応出来かねる場合もございます。
その他ご不明な点は
お気軽にご連絡ください
お電話でのお問い合わせ
- ガス漏れ・ガス事故等の緊急通報は、
必ずお電話にてご連絡ください - 086-465-2227